三和イコール企画株式会社(以下、当社)は、お客様本位の業務運営に関する原則に基づいた業務運営を行うため「お客様本位の業務運営方針」を定め、当社の企業理念であるお客様の家庭生活・企業経営に「安心」と「満足」を提供し地域社会の発展と安定に貢献していきます。当社は、お客様から信頼され選ばれる会社であり続けるために本方針に基づく業務運営を行うとともに、本方針に基づく取組状況を定期的に確認し、その結果について公表します。また、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、定期的に本方針の見直しを行います
当社は、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客様に対して誠実・公正に業務を行い、お客様の最善の利益を図り、業務運営が企業文化として定着するよう努めます
当社は、取引におけるお客様との利益相反の可能性について正確に把握し、利益相反の可能性がある場合には当該利益相反を適切に管理し、あらかじめ対応方針を策定します
お客様が手数料を負担する商品の取り扱いは御座いません
当社はお客様との情報の非対称性があることを踏まえ金融商品・サービスの販売・推奨等に係る重要な情報をお客様が理解できるよう分かりやすく提供します
当社はお客様の資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズを把握し、お客様にふさわしい金融商品・サービスの組成、販売・推奨等を行います
当社は、お客様の最善の利益を追求するための行動、お客様への公正な対応、利益相反の適切な管理等を促進するように設計された報酬・業績評価体系、従業員研修その他の適切な動機づけの枠組みや適切なガバナンス体制を整備します
| テレマティクス自動車保険の販売件数 | 1419件 | ||
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| ハザードマップ配布件数 | 101件 | ||
| 社内勉強会・社外研修等の商品研修の実施回数(全員対象) | 11回 | ||
| コンプライアンス研修等の教育研修の実施回数(全員対象) | 11回 | ||
| 「お客様ご意向記入シート」「営業日報」の記録率 | 100% | ||
| お客様アンケートの実施件数 | 439件 | ||
| LINE公式アカウント等のデジタル配信内容及び、年度内延べ配信者数 ◇事故・故障時における連絡方法・年末年始における休業のご案内 |
94人 | ||
| 部門別の各種資格取得者数の開示 | 営業部門 | トータルプランナー | 8人 |
| 業務部門 | プランナー | 6人 | |
| 来店部門 | 生命保険大学orAFP | 5人 | |
2022年9月1日
改訂2025年11月1日